0

「つくりたい」がつくれる。

アップロードしたイラストが、服になる。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オリジナル商品の製造やアパレルブランド立ち上げができる

縫製工場やパタンナー、加工工場をデータベース化し、アイテムや数量に合わせた最適な組み合わせで製造が進む、インターネット上のアパレル工場サービス、それがSTARtedです。

1点だけから、小ロット、数千・数万の大量生産まで、有名ブランドと同じ工場でのOEM生産が可能。個人でも法人でもラフ画をアップロードするだけで洋服や雑貨などオリジナルアイテムの製造、ファッションブランドの立ち上げなどができます。

下記は使い方の一例ですが、様々な使い方でSTARtedをご活用ください。

STARtedブランド

イラストをアップロードするだけで製品が量産される、誰でもアパレルブランドを立ち上げできるサービスです。作りたい服のイメージやブランドのコンセプトがあれば、専門知識は必要ありません。個人が用意できる予算から、誰もが自分のブランドを立ち上げ、洋服を販売することができます。また、STARtedは今までにない新しいコンセプトのブランドや、見たこともないような新しい服・ファッションに出会える場でもあります。

ネックレスをかっこ良く魅せるスタイリングシャツ

YUKINORI

YUKINORI

色んなシャツがある中、なかなかありそうで無かった、レディースではあるのにメンズでは無くて、シャツのラインが気になってる人も多いはず、そこで、YUKINORIでは、シャツのラインを見直し、かっこ良く着れるシャツを作りました。まず、ネックレスがかっこ良く魅える襟、ウエストが締まって魅えるライン、長すぎない丈の長さ、Tシャツの上からでも、素肌でもok!

Scaccomatto

チェック柄が好きな人に贈るブランド

Scaccomatto

Scaccomatto とはイタリア語でチェスのチェックメイトいう意味です。この言葉からイタリア人はチェス盤のチェック柄を想像するので、チェック柄を使うこのブランドの名前に起用しました。そして、チェック柄を格好良く着こなし、自分の魅力を内面から引き出すというコンセプトを込めました。 ちなみにイタリア語でチェック柄はScacco(スカッコ)で、主に複数形の形Scacchi(スカッキ)で用いら...
ムーンバニー

ゴルフウェアは若い方向けが多く中高年はボトムが多くなってしまいがちですが中高年もスカートに切り替え足を出していきましょうではありませんか? ここでは「おばかわい」を全面にアピールして中高年が着...

理想のパジャマをオリジナルで作って製品化したい

理想のパジャマをオリジナルで作って製品化したい

イラストから服を作れるSTARted。 「こんな服があったらいいのに」というこだわりのデザインを具現化できるサービスですが、デザインだけではなく素材にもこだわりたいですよね。 素材にこだわりたい服といえば、パジャマ。 もちろんSTARtedでオリジナルのパジャマやルームウェアを作って製品化することができますので、本日はオリジナルのパジャマをテーマで書いてみました。 パジャマなら、綿や麻、シルクなどの自然素材で、体を締めつけないデザインがよいですね。 わたしが今まででいちばん気に入っていたパジャマは、某下着メーカーさんの「彼の部屋にお泊まりしちゃって、シャツを借りて寝たよ」がコンセプトのパジャマ。 メンズシャツのような形で、だぼっと大きいサイズ。 どこも締めつけず、ふんわりゆるーり着心地快適。 素材はたしか綿のネルだったので、秋冬用のパジャマとして7年くらい使っていました。 さて、実際に、パジャマ素材には自然素材がよく眠れるそうです。 それは、 ・通気性 ・吸湿性 ・保湿性 に優れているため。 寝ている間に通気性を保ったり汗を吸ったりして体温の調節をしてくれないと、蒸し暑くて寝苦しくなったり、逆に体を冷やしてしまったりするそう。 また、血行の流れを妨げない、締めつけのないデザインもよい眠りのためには重要だとか。 お泊まり風シャツパジャマは、期せずしてこれらのすべてを兼ね備えていたではありませんか! しかし長年使ってさすがにボロっとしてしまったので、処分してしまいました。 これらの条件を兼ね備え、かつ可愛い快適パジャマ、どこかのブランドさんに作ってはいただけないものでしょうか……。 アパレル小ロット生産 パジャマやルームウェアも作れます。製品製造、グッズ生産などにご利用ください。   この記事を書いた人 漫画家 いしだわかこ フリーランスの漫画家・ライター。 広告マンガを描いたり、美容・健康系タイアップ記事を書いたり、書籍編集したりなんかをゆるゆるとやってます。

服やグッズの作り方

LeSe

人生は笑顔で溢れている

LeSe

人生 Life のLe 笑顔 smileのSe LeSe(レシィ) 人生は笑顔で溢れている。 夢がある人も 夢がない人も 夢に向かって欲しい。 その中で必要とする事が笑顔。 笑顔は自分も相手も幸せを感じ前向きになるそして、夢が叶えばまた笑顔になる。 そんな思いを込めて LeSe(レシィ)

MAM-BALLOON

可愛さアップ バルーンスカート

MAM-BALLOON

普段パンツ派の私はたまにスカートをはきたくても50歳過ぎるとなかなか似合うものがありません。一つ間違えるとより老けて見えるし。かといって短い可愛いめのスカートだと中年の自分には合うものがなかなか見つからなくて・・・・。 そこで、自前のスカートをリフォームしてみたところ周りの人から”そのスカート凄く可愛いですねー” と。。。 私みたいな中年でもかわいいスカート穿いてもらいたくて・・・

「デザイン×技術」掛け算的な発想をするための何かが足りていない。

「デザイン×技術」掛け算的な発想をするための何かが足りていない。

みなさん、こんにちは。 STARtedを運営している企業の代表をしておりますフジイと申します。 最近、とある二次加工工場の方とお話をさせていただいたんですけども、そこで思ったことがあるので今日はその話などを書きます。 STARtedはインターネットを通じて、専門知識がなくても物づくりができるようにするWebサービスです。 日本を中心にアジアの工場と連携して、製品製造だけではなく、加工サービスも行っています。 加工といっても生地加工やらプリントやら刺繍やら数えきれないほどあるわけです。 二次加工工場での技術研究がすごい で、二次加工をされている工場さんの技術研究ってすごいわけですよ。 プリント工場さんでしたら、インクとか薬剤の独自調合とか真空圧着とかの研究をして、通常の方法ではプリントできない生地へ色をのせる方法を考えていたり。 例えば、この記事の見出し画像はシリコンプリントなんですけども、シリコンプリントを使って滑り止め加工とかできるわけですね。 もっと応用すると、ほどけにくい紐とかテープとか作ったりもできるみたいです。 刺繍工場さんなら、刺繍そのものではなく「刺繍機を使った加工」を研究されています。 刺繍機は刺繍をしたりワッペン作るだけではなく、普通のミシンではできない縫い方ができたりします。 普通のミシンで縫製できないような内容でも、刺繍機を使えば特殊な形に生地を縫い合わせることができることがあるわけで、パッと見では刺繍機を活かしたとは気づかないような加工をほどこされた製品は結構あるみたいです。 すごい技術が埋もれている気がする。 STARtedのようなインスタントなものづくりを提供している僕が言うのも何なのですが、二次加工をされている方と話すと、素晴らしい技術がたくさん埋もれているんですね。 「印刷機を動かすだけ」「刺繍機を動かすだけ」という工場さんは少なくて、それぞれ研究熱心なんですよね。 でも、その技術があんまり外向けに知られていない気がするなーという印象です。 各工場さんが研究して生み出した技術を活かすには、工場のひとと製品企画をしている人たちが情報交換をしあって、さまざまな技術を理解した上で「この技術を何かに活かせないか?」という「デザイン×技術」の掛け算的な発想をした時に『技術の使い道』が出てくる。 これは今後も正攻法であり、ものづくりの正道なわけですが、様々な問題点を抱えているようにも思います。 「デザイン×技術」の掛け算的な発想をするためには、どんな加工技術が世の中にあるのか知る必要がありますが、そういった知識を習得する場も少なく、デザイナーや企画担当が工場を歩いて回るというのは、学習コストが高いのに使うかどうか分からない知識を探してまわることになるという非効率な行為であるとも思います。 また、ベーシックなアイテムが売れる時代ですと、変わった技術をガンガン使うという機会も減っているのではないでしょうか。 なんだろーなーこの問題。 21世紀なんだけどなー 未来感ないし、おもしろくないなー インターネット時代なのになー もったいないなー …などと思ってしまいますよね。。。 誤解なきようにフォローしますと、時代だから仕方ないみたいな話をしたいわけではありません。 非効率だろうが何だろうが、デザイナーや企画担当の頭の中にそういう引き出しがないと、「他社の売れ筋と同じようなもの」ばかり作ったり「プリントする図案が違うだけ」みたいなものが増えて、新しいものが生まれてこないので、それはよくないと思います。 実際に「生地とか技術とかわからない製品企画の担当ふえたよねー」というような声は熟練の職人さん側から聞こえてくるわけですが、自分から非効率に飛び込んでいく人を勝手に増えるわけもなし、たぶんこのままいくと「引き出しが多い人」は減っていくように思うんですね。 できることを沢山知っている引き出しが増やしていかないと発想の幅が狭まりますし、もっとデザイナーさんや製品企画の方が二次加工だとか工場側の技術的な知識を手にいれるハードルを下げる必要があるように思います。 僕らはWebサービスを作っているわけですから、それらをインターネット的に解決したいなーと思っています。 いますぐは無理ですし、いますぐ解決策を持っているわけでもないですが。 パッと思いつくレベルのことじゃ解決しなそうですけど (そんな程度で解決するなら、もうしてると思いますし)、いますぐ思いつくとしたら、まずは高度な技術をパラパラ眺めて発想を広げられるデザイナーや企画者のツールボックス的なサービスくらいはあってもいいのかな?とは思います。 海外から日本の加工技術のオーダー入りそうだし、そういうのあってもいいのかもしれませんね。 自力でやると大変だから経産省とかから作ってって話が来たりしないかしら…。 まあ、本当にやるかどうかは別として、今後STARtedで何ができるのか、これからも考えていってみたいと思います。 マトマリのないことを書いてしまいましたが、STARtedはこれからも「ファッションアイテムを作りたい方は手軽に作れる」と「高度なものづくりを提供する」をバランスよくサービス提供していきたいと考えておりますので宜しくお願いいたします!!(←終わり方が思いつかず強引なまとめ) ……この記事をご覧になって、STARtedに問い合わせしてみたいと思われた方がいらっしゃれば 「うちの技術を使ってくれぃ」というプロの方、工場・企業さまはコチラから 「こんな加工したいんだけど、できる?」というお客様はコチラから 上記からご連絡くださいませ!! お待ちしております!! この記事を書いた人 株式会社バンダースナッチ代表 フジイユウジ 1976年生まれ。インターネットと小売業が大好き。イラストから服が作れる&個人がブランド立ち上げできるSTARtedの運営会社バンダースナッチの代表取締役。 「商売」にコダワリあり。コダワリ過ぎて、ややウザ目なフジイユウジ::ドットネットという個人ブログもやってます。

STARted開発日誌

デニムでオシャレを楽しんで、デニムを生活の一部二、デニム大好き、

フランシス

デニムの好きな女性の為のブランドです。シンプルすぎずに、アクセサリーなどを、身につけなくとも、可愛らしさや、人目をひく様な他の服とは違うデザインを考えています。更に、自分同年代の、50代、60代の方に、若々しく、活動的にオシャレライフを楽しんでもらいたいという思いは強くて、そういうデザインも考えています。

favori

可愛い+格好いい+個性的+大胆+繊細= ≪favori≫

favori

favori

≪favori≫は、可愛く・格好よく・個性的に着こなせるお洒落な女の子のハイファッションを目指しています。 誰よりも先に進めるファションを提供していきたいです。 自然に咲く花や植物、昆虫や動物、人工物で退廃的な物などをモチーフに発想的に組み合わせ、より良いデザインになるよう考えています。 『favori』とはフラン...
silhouette 〜シルエット〜
silhouette 〜シルエット〜

いつまでも大人可愛くエレガントに着こなしたい、痩せてるアラフォー世代〜の為のブランドです。 痩せてるって得?? 実は洋服選びが大変なんです。 年齢に合ったショップでは、7号でも若干大き...

オリジナル生地こそ強み!コラボブランドが持つメリット

オリジナル生地こそ強み!コラボブランドが持つメリット

ファッションブランドを立ち上げ、実際にデザインを行うにあたり、必要不可欠なことがオリジナリティーです。 ただ、自分のブランドらしいオリジナリティーを出すにもたくさんの方法があります。 例えば素材を他のどこのブランドも使っていない組み合わせにすることや、パターンやシェイプを独自の形に変形する個性の出し方など、デザインをする上でどこかに自分ならではの要素を加えることが重要です。 写真:シュプリームとザノースフェースのコラボアウター そして一番オリジナリティーが出しやすく、応用が利く方法としてオススメしたいのが「オリジナルの生地」を作ることです。 プリント生地でも織物でも、ブランド独自の生地があれば、デザインしたアイテムは全てに個性を出すことができます。 そして、応用できる最大のメリットが他のブランドとのコラボレーションになどに役立つことです。 そこで、具体的にブランドのコレボレージョン例などでオリジナル生地を持つメリットをチェックしてみましょう。 プリント生地がブランドの特徴!コラボレーション先は無限 まず最初にご紹介したいのが、ロンドンを拠点とするブランドのELEY KISHIMOTO(イーリーキシモト)です。 ブランドの得意とするデザインはプリント生地。 毎シーズン新しい生地をデザインしているので、豊富なオリジナル生地を持っています。 そして、それらを利用して行っているのが他のブランドとのコラボレーションです。 写真は英国の老舗アウターブランドのLAVENHAM(ラベンハム)。 定番であるキルティングジャケットの裏地に、ELEY KISHIMOTO(イーリーキシモト)のオリジナルであるフラッシュ柄と呼ばれる生地が使われています。 ELEY KISHIMOTO(イーリーキシモト)はこの他、スニーカーやバッグ、家具や家の壁紙などもオリジナルプリントでコラボレーションしています。 プレーンなデザインが華やかに!インパクトにも適用 続いてこちらは、Vivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のオリジナル生地を使用したコラボレーション。 ベースとなるのは英国ブランドのCambridge Satchel(ケンブリッジサッチェル)というレザーバッグの代表的ブランドです。 普段はプレーンで無地のレザーバッグが、オリジナル生地を取り入れるだけで個性がしっかりと出たデザインに生まれ変わります。 またブランドのファンであれば、一目でVivienne Westwood(ヴィヴィアンウエストウッド)のアイテムと分かるキャッチーさも兼ね備えています。 使い回しだけじゃない!コラボ特別の生地をデザインすることも 最後にこちらも熱狂的なファンが多いSupreme(シュプリーム)とTHE NORTH FACE(ザ ノースフェイス)とのコラボレーション。 ダウンジャケットに入った大きなロゴマークが印象的ですが、これらはコラボの為にデザインされたオリジナルの生地です。 ブランドとしての独自性のあるデザインを表現するために、生地のデザインに力を入れた成功例として注目できます。 「自分らしく」に迷ったら生地から表現することも有効的な方法 上記の例のようにオリジナル生地を持っていれば、その生地を利用するだけでブランドらしい個性にアレンジすることができます。 それはプリントや柄、手書き、写真の転写などアイディア次第。 ブランドらしい生地を持つことでブランドらしいデザインが手軽に応用できます。 「デザインのオリジナリティー」で悩んでいる方は、一度、生地作りから始めてみてはいかがでしょうか。 オリジナル生地プリント テキスタイルプリンターでのデジタル捺染、ポリエステル昇華転写の総柄生地、染料・顔料スクリーンプリント。総柄生地をこのメニューで自由に作れます。   アパレルOEM生産 独特のデザインを具現化するためのOEM生産メニュー。総柄生地を使ったアイテムも小ロットから大ロットまで対応しています。   ブランド立ち上げパック デザイン画をアップロードするだけ。もちろん総柄アイテムも製造できます(要データ入稿)。   この記事を書いた人 ライター 高嶋一行 ロンドンのELEY KISHIMOTOにてデザインアシスタントを経験後、日本では海外ブランドのセールス・PRエージェント会社に勤務。 現在はイギリスに戻り、英国を中心としたファッション記事を執筆中。 現在、ファミリーセールやサンプルセールの情報サイト「tokyosamplesale.com」(毎日更新)も運営している。 http://tokyosamplesale.com

読み物

studio flapper

五感の中で視覚と関係が深い赤。視界に飛び込む赤は、目を引き印象的。

studio flapper

コンセプトは flapper(じゃじゃ馬、おてんば娘)=語源のように、一人一人の個性を生かせるよう、 ヘアアレンジやアクセサリーなどで、ドレスアップしやすいように、デザインはシンプルに仕上げました。 flapperにふさわしい情熱の赤を主としたドレスです。 赤からは太陽や火の熱く活発なイメージが浮かびます。 エネルギーを感じさせるアクティブな色です。 人が生きるために必要なものと多く結びついている赤は、他のどの色よりも強い刺激があります。 気分を高揚させる働きから元気を与えてくれます。 赤色の心理効果 ・活力を感じ気持ちを前向きにさせる。 ・アドレナリンを分泌し興奮を促す。 ・熱や暖かさを感じる。 ・食欲を増進させる。 ・時間経過を早く感じさせる。 ・目を引き関心を集める。 《 五感のなかで視覚と関係が深いのは赤色です。        視界に飛び込んでくる赤は目を引き印象に残ります。》 胸の奥にしまった熱い思い 小さな頃から大事に育んだ夢 キラキラ輝く大きな希望 未来のために、今を頑張る貴女を応援します‼‼‼

普段使いの宇宙服

ワードローブに宇宙をきらり☆

普段使いの宇宙服

普段使いの宇宙服

宇宙を愛する照れ屋な大人たちと、宇宙を愛する照れ屋な大人になる予定の方たちへ。 星柄、宇宙柄、月の模様、太陽のマーク。 世の中には宇宙を模した様々なアイテムがあります。 けれど、普段使いにするには少し派手に思えて、恥ずかしくて着るのはちょっと…と感じた事はありませんか? 宇宙・天文イベント以外にも着ていけますか? 普段の生活の中にさりげなく宇宙を取り入れ、照れ屋な大人でも普段使いできるブランドを目指します。

デザイナーの表現は自由!アーティスティックなロンドンブランドとは?

デザイナーの表現は自由!アーティスティックなロンドンブランドとは?

ファッションアイテムをデザインする上で、デザイナーが意識すべき大切なことと言えば、オリジナリティです。 そして、たくさんある個性的なブランドの中でも、華やかさと高級感を兼ね備えたデザインが集まるのが世界中で行われるファッションウィーク。 写真:Tata Naka(タタナカ) その中でも、個性溢れるデザインが代表的で、クリエイション力が高いブランドがラインナップするロンドンコレクションから、自由な表現を行っているブランドをチェックしてみましょう。 その飛び抜けたデザイン力はきっと何かのヒントとなるはずです。 芸も細かい!美術館に訪れたような空間とファッション まず最初に注目するのはCLAIRE BARROW(クレアバロー)。 グラフィックが得意なデザイナーは、高級なレザーにハンドペイントをするなど、1点モノのアイテムをデザインすることでも話題です。 最新の16AWコレクションでは、美術館に飾られたモダンアートのようなプリントやスタイリングを発表しています。 美術品に見るユルい印象を与えるアートも多用。創作性をオリジナリティとしています。 プレゼンテーション会場には、美術館のギフトショップのようなセットも用意した雰囲気作りにも余念がありません。 想像力豊かに 自分の世界観はドレスがキャンバス ファッションデザインの中で、Tシャツをキャンバスに見立てて自由にデザインするスタイルは以前からありますが、Tata Naka(タタナカ)はワンピースなどをベースに独創的なデザインを表現しています。 最新コレクションでは、想像した世界をそのまま描いたような宇宙をモチーフにしたものや、マンガの一部のようなプリント。 さらにブランドの特徴を言えるオリジナリティが、自画像のような顔を取り入れたプリントです。 シーズンによって、そのモデルとなる顔も違うので、毎シーズン楽しめる仕組みとなっています。 これだけ個性的なデザインに挑戦しながらも、高級感あるデザインに仕上げることは難しいところ。華やかさを表現するデザイナーとしての能力が高いことが現れています。 メンズだってアーティスティック!デニム加工でアイディア勝負 メンズブランドの中でもアート寄りのファッションならAlex Mullins(アレックス ムリンズ)がグンを抜いてフリーダムなデザインを行っています。 最新のコレクションであれば、全身フォトプリントで組み合わせた色鮮やかなファブリックが注目されていました。 写真の加工のアート感に加え、ゆったりとしたシェイプのモードスタイル、少し不気味なヘアメイクで圧倒させられるコレクションに仕上がっています。 さらに、メンズファッションに欠かせないデニムを材料にオリジナリティを発揮。 顔が浮かび上がっているような加工でクールに見えるデザインを展開しています。 振り切ったオリジナリティに正解も間違いもない ファッションでは、オシャレかオシャレでないかで判断されることが多いですが、本来は自分の個性を表現するもの。 デザインをするなら、常識に左右されない自分のスタイルを出し切ることも大切です。 誰も真似できない、思いつかないような世界観をファッションでアピールしてみてはどうでしょうか。 アパレルOEM生産 デザインを具現化するためのOEM生産メニュー。小ロットから大ロットまで対応。   ブランド立ち上げパック デザイン画をアップロードするだけ。製造から販売まで対応するブランド立ち上げパック。   この記事を書いた人 ライター 高嶋一行 ロンドンのELEY KISHIMOTOにてデザインアシスタントを経験後、日本では海外ブランドのセールス・PRエージェント会社に勤務。 現在はイギリスに戻り、英国を中心としたファッション記事を執筆中。 現在、ファミリーセールやサンプルセールの情報サイト「tokyosamplesale.com」(毎日更新)も運営している。 http://tokyosamplesale.com

読み物

The beauty of a blank.

M.A DESIGN

M.A DESIGN

衣服と身体の関係性をデザインする衣服。性別や年齢という概念をなくします。シンプルだけれど、素材や着心地、ボリューム感、デティールまで細かく考えられて、デザインされています。一枚でさらりと着てもよし、アクセサリーなどで着飾ってもよい、M.A DESIGNのアイテムは合わせる人によって何色にも染まります。

friend plus

個性的なスタイルを提供します。

friend plus

個性をアピールしたい人たちに個性的なデザインの服を身に着けてもらう。 そのためのブランドです。 無難なものはデザインしません。 「服は自らの個性を表現する道具だ」 「他人が着ていないような個性的なデザインを求めている」 「自分の魅力に目を向けてほしい」 このような声に応える服をデザインします。
MOONest.(ムーネスト)

ウケを狙う。承認欲求を満たす。自分をカテゴライズする。そんな枠から飛び出して、本能的な感覚で可愛いと思えるものを、「オシャレ」を気にせず自由なイマジネーションで表現するためのお洋服を目指していま...

ゴールデンウイーク中の営業について

STARted運営事務局より、ゴールデンウイーク中の営業日についてのお知らせです。 誠に勝手ながら、お問合せのご返信やご注文品の発送などにつきましてはカレンダー通り、土日祝をお休みとさせていただきます。 2016年5月2日(月)、6日(金)は通常営業いたしますが、お休みの期間にたくさんのお問合せをいただきました場合には5月9日(月)以降の順次ご連絡とさせていただく場合もございます。 誠に恐れ入りますが、その際にはご容赦いただけましたら幸いです。

お知らせ

Oimacale

惜しい!は卒業☆そんな自己満な素敵お洋服を♪ほのかな彩りをあなたに…。

Oimacale

Oimacale

あぁ〜このお洋服可愛い!でもここがもっとこうだったらなぁ・・・このお洋服素敵!でももっとこうだったらなぁ・・・自分が着るにはなぁ・・・惜しい!!悔しい!!そう思おうことが度々な私。。。そんな私の惜しいを克服したお洋服が実在したらすっごく嬉しい☆そして同じように惜しい!という思いを経験した方も他にいるはず・・・きっといる!!そんな方々と共感できたらもっと嬉しい!! そんな自己満なお洋服だけど、ありそうでなかったような、シンプルだったり、大人可愛いかったりするお洋服が作りたいと思っています♪ ほのかな彩りをあなたに…。

Bix bite r

女子高校生によるブランド

Bix bite r

子供がおもちゃ屋さんに入ったときみたいわくわくして自然と笑顔がこぼれるような洋服。 派手だけどどこか上品。 大胆だけどどこか繊細。 だれかに認められたいわけじゃない だれかに褒められたいわけじゃない ただ自分がわくわくする洋服を着て自分の'みち'をいきたいだけ。 そんなあなたの不安を取り除き自信と自分を主張する強さをあたえる。 Bix bite rが、あなたを笑顔にする魔法使いになります。

これぞというアクセサリーがなければ、作ってしまえばいいじゃない

これぞというアクセサリーがなければ、作ってしまえばいいじゃない

イラストをアップロードするだけで、服やバッグなどを作ることができるSTARted。 さらに、同じようにデザイン画をアップロードすることで、アクセサリーの製作までできるそうです。 プロのアクセサリー職人さんたちのさまざまな素材で製作することが可能だとか。 定番のシルバーやゴールドはもちろん、グッズや雑貨商品として展開しやすい合金や真鍮なども可能だそうなので、デザインや企画次第でいろいろな使い方ができるのではないでしょうか。 例えば、個性のあるアパレルショップさんが、お店で販売している洋服とコーディネートしやすいアクセサリーも販売する、なんてことがあれば、ファンの方は「このマネキンの上から下まで全部いただくわ!」的なお買い物をしたくなるに違いありません。 なお、金属アクセサリーの場合は数万円の「型代」がかかるらしいので、ひとつの型でいろいろな製品に展開していくといい感じです。 チャームなどの共通パーツを使ったネックレス&ブレスレットとか、ネックレス&ピアスとか、または「チェーンと革ひも」などパーツにつける素材を変えるとか、アイデア次第でどんどん広がります。 アイテムに変化が欲しいショップさんや、デザインを具現化したいクリエイターさんがご自身のブランドの商品としてデザインするのもいいですし、クライアントワークでSTARtedを使ってアクセサリー製作の提案をするというのもアリですね。 ハートや月・星などの可愛いパーツも作れるのでしょうけど、わたしは、ワニのブレスがほしいのですよ……。 以前見つけて購入したものの、すぐに落としてなくしてしまったのです。個人的に、保存用にいっぱい作っておくのもいいかもしれません…。 オリジナルアクセサリーOEM キャラクターグッズなどの大口の販売用から個人向け小ロットまで対応するオリジナルアクセサリーOEM製作。   アパレル小ロット生産 アクサセリ―付のシャツやチャーム付のワンピース、バッグやポーチなど、金属アクセリーとの組み合わせも可能です。   この記事を書いた人 漫画家 いしだわかこ フリーランスの漫画家・ライター。 広告マンガを描いたり、美容・健康系タイアップ記事を書いたり、書籍編集したりなんかをゆるゆるとやってます。

服やグッズの作り方

Rinoe

Rinoe

Rinoe

服はあなたの人生 生き様 今を表現します 何を見て 何を聞いて 何を感じ生きてきたか Rinoeはあなたの人生を ほんの少し鮮やかに 艶やかに 華やかにしてくれます 自分を表現することに躊躇しないで 思い描く理想の自分になる為の 少しばかりお手伝い そんなブランドを目指しています

tanne (タン)

普通っぽいけど、何となく素敵…

tanne (タン)

シンプルなデザインやモノトーンの服は、何にでも合い着回しも沢山できる。でも、この服だけを着て外出するのは何となく物足りない・・・  そんな時、この服はシンプルだけど「この部分がちょっとかわいい」「この飾りはありそうでない」となれば、一枚着としても楽しめるはず!そして服の扱い易さも大切。扱いが面倒な服はどうしても敬遠しがちに… 。 そんな女性が気にする「ちょっとしたこと」が込められています。
チェコ

太めの人あつまれ! 楽に着たい!かわいく着たい! そして、きちんときたい。 なかなかそんな服みつからないですよね。 そんな服をデザインしてみました。   サックワンピ...

Miny
Miny

身長150cm以下のおしゃれミニィレディでも似合うような3~5号サイズ中心のブランドです。 身長が低い方や華奢な方でもぴったりおしゃれに着こなせる、かわいいだけじゃなく大人に、かっこよく服を着こなしたい、洗練された女性になりたい・・・ などもっと色んなおしゃれを楽しみたい方に向けたブランドです。

Sora Witton

自然と優しさと幸せのある服。My cup of tea.

Sora Witton

コンセプトは、自然、優しさ、幸せ。 私自身、春の優しい風や、穏やかに表情を変える空、かわいい花を見つけた時や、あたたかく柔らかい日差しの中、子供と手をつないで散歩するのも好きです。 そんな小さな幸せを見つけた時から生まれる発想や、リラックスした時間からできる服に、いいな。と、思っていただけることができたら嬉しいです。

迷兎

冥想中の兎たち

迷兎

10代から20代への趣味の変化。 n_nn_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n 可愛さは残しつつ大人な格好良さを取り入れ、 ガチャガチャしたような柄はいれずに 年齢問わず着られるシンプル可愛いブランドを目指します! n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n_n

chirin

☆サッと手に取りチャッと着る? 『現実とアニメの境界線上ファッション』

chirin

誰もが眠らせているオタクな心をちょびっと引き出してくれる『現実とアニメの境界線上ファッション』°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°コスプレしちゃうと場所が限られがち、けれど現代ファッションはもう一癖足りない、そんなあなたにピッタリ( *´艸`) モ・チ・ロ・ン!『はあ~楽~~~°°』 ""How to be confortable?"" 着心地イイ服、目指してます。 サッと手に取る!チャッと着る!ツ・マ・リ!『HAAARAKU~~~°°』 ぜひ好きなサントラを脳内再生しながら、Chirinと気持ち良くお出かけして下さいませ♪

タナカカツキが表現したサウナの道、「サ道」の世界。

SAUNA DU MODE(サウナ デ モード)

SAUNA DU MODE(サウナ デ モード)

日本サウナ・スパ協会が公式に任命した、サウナ・水風呂の素晴らしさを世に知らしめる広報大使であるマンガ家、タナカカツキが表現したサウナの世界感をSTARtedで具現化。 ブランドコンセプトはそのまま「SAUNA」サウナ! サウナから水風呂、または外気浴、その繰り返しで得られる恍惚「サウナトランス」を表現しております。 「着るだけで、軽くととのう!」と業界からも大反響! ...

ALS

引き締め効果も期待できて綺麗なボディに見える

ALS

バストが大きい人用に似合うワンピースや、バストが大きい人が日常困ってる事を解決できる洋服を作りたい。昔から常に自分にフィットする洋服がなかったため。 下半身が太いので、ロングのワンピースの可愛いものや、ロングのスカートも展開したい。 ワンピースの中に、ボディスーツのようなものをつけてあって、着るだけで体が整うようなものを作りたい。 ヌーブラや、肩なしブラは、バストが大きい人は、垂れて見...
boys'n'mom
boys'n'mom

子供の頃 紙の着せ替え人形にオリジナルデザインの洋服を作るのが大好きでした。 大人になって自分で服を選べるようになったら 既製服でここのカットが少し不満、丈がもうちょっとあればっていうことありま...

あんだんて
あんだんて

シニアになったら外へ出ましょう。おしゃれをして、心もファッションも機能的に。60歳を過ぎると目も老眼、すぐに置いた場所を忘れる。黒っぽい服が多くなる。日常の服が明るく、軽く、温かく、取り扱いがしやすくなるともっといいかもと思います。もちろん、お手頃で。 さし色を使って明るく物の定位置を作って老眼でもすぐに取り出せるといいと思います。脳にもいいかも。

ツグ九谷

九谷系女子 〜九谷焼との出会い〜

ツグ九谷

日本の伝統工芸の技術には精巧さと美しさがあり、職人技から滲み出る風格ある魅力を私たちに感じさせてくれます。一方で敷居の高さから若い世代にとって普段の生活ではあまり触れる機会がなく、身近に感じることがないのも事実です。そこで日本の伝統工芸への興味のきっかけとして、ファッションという身近なものからその魅力を発見してもらおうと考えました。ファッションという人目に触れるものに工芸品の要素を加えることで、着用者が広告塔となり世間へ広くアピールできるのではないかと期待しています。その中でも色使いや絵柄から強い生命力を感じる九谷焼を題材としその魅力を楽しんでもらいたいと考えています。

ICHI

愛犬家のためのファッションブランド。

ICHI

ICHI

毎日する愛犬との散歩。 歩いてお散歩。 自転車でお散歩。 晴れの日だけ。 晴れでも雨でもお散歩。 みなさんどんなお洋服でお散歩していますか? わたしはたかがお散歩でもオシャレがしたいタイプの人間です。 でももちろん汚れるのはイヤ。 それでもジャージで外は歩きたくない…! ICHIはそんな愛犬家さんたちのためのファッションブランドです。 せっかく素敵な愛犬と歩くんですもん。 自分自身も素敵でありたくないですか? 動き易い。洗い易い。たくさん遊んでも傷つかない丈夫な生地。 そしてなによりかっこいい!可愛い!そんなお洋服を提供させていただきます。 愛犬たちの素敵なお洋服もデザインしていきたいです。

『オチビサンの洋服』

オチビサンの洋服。

『オチビサンの洋服』

『オチビサンの洋服』

「働きマン」「さくらん」などのヒット作で知られる漫画家・安野モヨコがAERAで連載している「オチビサン」。 豆粒町に住む主人公オチビサン、ナゼニとパンくい、おじい達との愉快でほのぼのとした日々や、四季の移ろい…。 ポショワール(紙版画)という手法で描かれた「オチビサン」は、くっきりとした線に少しレトロな色彩で、世界の美しさ、素晴らしさ、ゆったりとした時間の大切さをわたしたちに教えてくれます。 そんな「オチビサン」を、STARtedで具現化しました。

肩が5号でもナイスバディな人のためのブランドです。

5なのに9

5なのに9

身長150センチ。 いつも服選びに苦労しています。 7号を試着すると肩があまり、胸はチョットきゅうくつ。 そう、我が国日本では、「小さいサイズ婦人服コーナー」に行くと、胸も腰も華奢な人むけのデザインばかり。 声を大きくして言いたい。 「肩幅は5号だって幼児体型とは限らない!」 1日かけて何軒もまわっても、ぜんぜんサイズが合わないことも。 肩がずりおちず、大きな胸は色っぽくなり過...

『コンプレックス・エイジ』

“好き”を諦められない、すべての人へ。

『コンプレックス・エイジ』

『コンプレックス・エイジ』

第63回ちばてつや賞で入選を受賞した『コンプレックス・エイジ』(著/佐久間結衣)。モーニングWebサイト「モアイ」に掲載された、その半年後、「加齢に直面する34歳ゴスロリ女性」というテーマが物議を醸し、突然ネット中の注目が集まりました。 そして連載となった『コンプレックス・エイジ』は、テーマが「ゴスロリ」から「コスプレ」へ。 主人公は、コスプレが人生のすべてという26歳の派遣社...
PaNDA
PaNDA

(犬用の洋服は製作していません。) 日頃からイラストを描いていてその中から実際に作ってみたらおもしろそうなモノを形にしていこうと思っています。 癒されたり楽しくなったり着ている人、見ている人...

Teri Sunshine
Teri Sunshine

家事する時だってウキウキ楽しく美しく★女性のキラキラした毎日を応援する「田口テリ」プロデュースのエプロン・キッチン用品の専門ブランドです♡ 「田口テリ」 デザイナーとして活動する他、ナチュラルフードコーディネーター・ダイエットアドバイザー・肥満予防健康管理士・PSB公認体質別ダイエット講師等の資格を保持。誰でも簡単にできる美容健康レシピを提案中。 自身ストレスからなる激太りの末、不治の病と言われる掌蹠膿疱症を発症後30kgの減量と体質改善を成功させ病を寛解。その後夫が糖尿病合併症からなる脊髄梗塞を発症したが、健康管理の元40kgの減量を成功させ糖尿病を寛解させる。現在も薬投与無しで何年も血糖値が安定しており発症時は車椅子生活を宣告されたが自力で歩行できるまで回復。 『テリちゃんの誰でも簡単にできる美容健康レシピ』 を提案し、個々の体質を分析し、マッチングしたダイエット方法や健康レシピのアドバイザーとして活躍中!! 美と健康を意識したダイエット方法やレシピは多くの人に共感されている。 デザイナーとして主に広告やキャラクターデザイン制作を行っており、2006年に今は亡きスーパースター マイケル・ジャクソンが来日した際にはMTV VMAJで着用した衣裳を手掛けた経歴も持つ。 他、持ち前のクリエイティブな才能を活かし、アーティストへのソングライト・リリック提供などの経歴もある。

fukuya

服と福

fukuya

fukuya

心の服 服と福 空想と現実の狭間 モードとエシカル 自分が今思う幸福と 人の心理を題材に 思い切り自分の好きなものを表現したい。 心地よい素材と 幸福の心理を詰め込み 自分の哲学を 自分勝手に自己中に ただただ表現したい。 打算も何もなく 人の目を気にせず ただただ表現したい。

SPICA

斬新なイメージをカタチにしたバッグ、ナチュラルに溶け込んだ煌めきが映える

SPICA

SPICA

 夜空に輝く星のように煌めくアクセントが魅力的なアイテムを生み出します。  新たなベーシックモデルとなるフォルムは、洗練されたデザインで満ち溢れている無数のバッグの中でも、一目で見分けられるほどの強い印象を与えます。   それを手にする人の感性・インスピレーションを高め、様々なシーンでの華やかなムードづくりに貢献します。

D-FORECAST

新しい形

D-FORECAST

今までに見たことのないような新しい形でラフさを大事にして、それであって少し変わったスタイルでお洒落な服になればと考えています。 腰パンの進化型と言えばいいのでしょうか…。 いき過ぎた腰パンはさすがに反感を買うのは分かりますが、少しズボンを下げるスタイルは私はかっこよく思います。でもやはりパンツを見せるのは汚ならしく不評です。そこでこのブランドのズボンはパンツを見せるのではなく1つのズボンとして腰パンのスタイルで着こなせる様にしました。

かわいい雑貨屋さんに入ったときのウキウキを。

SeeeRuuu

SeeeRuuu

「色んな形で見てもらうための服」をコンセプトにしています。 すれ違ったときに「かわいい雑貨みたい」「インテリアにもなりそう」と、そんな印象を 持ってもらえるような、お菓子のような、おもちゃのような出会うと無条件でウキウキして しまうお洋服。 「見た側も着ている側も嬉しくなる」を目指します。 雑貨屋さんのスターリボン、シール、メジャーなどを取り入れ遊び心のあるアイテムをもりこ...

chiely

爽やか、軽くしなやかで着易く可愛い!

chiely

chiely

リゾートでもどこでも、いつも気軽に着れる『爽やかで、軽く、しなやかで気易く可愛い!』をコンセプトにした、チェリーをデザインベースとしたカジュアル着です。 普段の生活の中でもお洒落を忘れない、ワンランク上のカジュアルドレス… 体にフィットしたしなやかな素材の肌触りが、一度着たら離せません。
colocolo
colocolo

『colocolo(コロコロ)』は、ファッション感度の高い女性へ「日常のワードローブ、とっておきの一枚」を提案するファッションブランドです。 モードでシンプルなスタイルの中に遊び心を追求したデ...

サクラ
サクラ

桜の妖精が、人間になりたくて、人間の世界に舞い降りるために、身にまとう衣 魔法の衣 天女の羽衣をモチーフにデザインしています。 日本において 桜は、関心の対象として、特別な地位を占める花であるため、日本人はもとより、世界中の人たちから親しまれていること。 オリンピック招致をはじめ、日本ブームが到来の中、今こそ古い考え方、固定概念を取り払い、発想を変えて、かつ、、日本古来の伝統工芸を世界中にひろめるために、少しでもお役に立ちたいと心から願いつつ、この思いに共感してくださる人たちが、集うことにより桜の羽衣をまとう妖精に、さらなる夢をみさせてもらえることを切に願い、桜に思いを込めました。

Flocon de neige

Cool clothes purely

Flocon de neige

Flocon de neige

ブランドネームの由来は「フランス語の雪の結晶 flocon de neige(フロコン ドゥ ネージュ)」 Cool clothes purely(純粋にかっこいい服)をブランドコンセプトに、雪の結晶の様に、既存の服に今までの経験、知識を集めて結晶にした服をつくる。主に機能性、生地、着心地など、その時点での最高の服作り、子供の様に楽しめるおもちゃのような服を目指す。

ふくがたり

着るものがたり。

ふくがたり

ふくがたり

人生の主役って間違いなく自分ですよね。 でもたまに、自分以外の人になってみたいなんて思ったりするものです。 絵本や小説から出てきた主人公になってみたい! いつもとちょっとだけ違う世界を歩いてみたい! そんな人のために、物語性たっぷりでちょっとだけ特別な普段着をデザインします。

secret

最近のヒロインの場合。

secret

secret

100パーセント理想のお洋服が着たい、誰ともかぶりたくない、真似されたくない。そう思ってデザインをかんがえています。 最近どこのブランドも似たような服ばかり。 お洒落だと思うし可愛いとも思うけれど私はそれだけでは物足りないのです。 どんなにお洒落で可愛くてもみんなと差を付けられなきゃ意味がないって言うのが私の概念です。 比べられたいし比べたい。 評価されたいし個性を大切にしたい。 お洋服は自分のことを表現できる道具なのに我慢したり妥協したりして“ありきたり”とか“王道”なんて着たくない。 自分だけの【すき。】を探したいです。 少しでも多くの人の『お気に入り』が見つかるブランドになるといいなとおもってます。

男性による 男性のための 女性の服

so...ww

『 男性による 男性のための 女性の服 』をコンセプトに、男性が彼女に着せたい服を男性目線でデザインしました。 着せたときに思わず (*^艸^) ←こんな顔になってしまう…そんな服を作ってます。 ブランド名の『SO...ww』は、艸(草)の音読みと“とても”って意味のSoを掛け合わせました。 “ww”はニヤニヤの略です(笑) (*^艸^)So...ww からあなたへ、思わずニヤつい...

べつやく服

あの動物に近づけるかもしれない

べつやく服

べつやく服

自分ではないものに憧れる。 そういう変身願望を持つ人は多いはずである。 変身の方向性もいろいろあるだろう。 ふだんのイメージとまったく違う服が着たかったり、何かのキャラクターになりたかったり…。 この「べつやく服」では、人間ではない何かになってみたい人の願望を叶えたい。 …というコンセプトで、さらに日常的に身につけられるようなアイテムを目指します。

TO+C JeansDesign

美しいラインにこだわったスキニージーンズ

TO+C JeansDesign

細部にこだわったすっきりしたシルエット。 全体に細身の美しいライン。 裾を長めに残すデザイン。 スキニージーンズが好きな人達のかっこよさを引き出す、毎日履いてしまうような魅力あるジーンズを...

ZOE
ZOE

馴染みやすいシンプルをベースにストリートと融合させた"ZOE" 素材や定番スタイルの自由なデザインをさりげなく主張し、個々のオシャレへの好奇心をくすぐるブランド。 着飾り、着崩すかで個性が生まれる。 オシャレは派手なものだけじゃない。独創的かつシンプルだからこそ出せる個性を思う存分、あくまで自分らしく、性別問わず自由にオシャレができるこだわりのリアルクローズを提案したアーバンチックなストリートウェア。

Bon・Voyage.k  

全ての女性へおくる『シンデレラストーリー』女性は洋服で変わる!

Bon・Voyage.k  

Bon・Voyage.k  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆ 人生一度きり、後悔しないよう人生をenjoy!! 全ての女性へおくる『シンデレラストーリー』 女性は洋服で変わる! あなたの1日1日がHappy&Smileでありますように! ~ With love to all women ~ Bon・Voyage.k ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』

これが清華院女学校 高等部指定制服ですわ

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』

『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッ...

アニメ『俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件』の世界をSTARtedで具現化!! ご予約はこちらから! ストーリー: ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院女学校」に連れてこられてしまう。伝統と格式あるこの学校に通うのは、名家の令嬢ばかり。 外の世界に出たこともなければ、同世代の男性を見たこともないという超絶箱入りっぷり。 世間と異性に免疫をつける教育のため、「庶民サンプル」として選ばれた公人だったが、ケータイ、ゲーム、漫画すら知らないお嬢様たちにとって「庶民」は憧れの存在…!? いきなり、お嬢様にモテモテ生活がスタート!

braid + flower

ハッピークローズ

braid + flower

braid + flower

微妙なサイズなり、丈、色を、自分が納得できる、カジュアルな服を作っていきたいです。長きに渡って、お客様の人生に、寄り添って、愛される服作りを目指して、デザインをしていきたいです。他の服と組み合わせやすく、且つ、オシャレに見えるような、工夫をしていきます。私のブランドの服を着て頂いて、毎日楽しく、人生を謳歌していただきたいです。

ふわっとした可愛い服は女の子の憧れ♡ キュンとくるデザインを届けます♪

フランボワーズ

フランボワーズ

ふんわりとしたガーリーな洋服をデザインしています。 可愛い女の子をもっと可愛くしたい! という想いから始めました♪ 本の中で出てくるようなファンシーなものから、お花やスウィーツなど… 私が可愛いと思ったモチーフで作っていきます。 着るのはもちろん、持っているだけでも胸がキュンとしちゃうものを目指して頑張ります☆

BougDoug

古き良き時代の雰囲気をコンテンポラリーに昇華させた“BougDoug”

BougDoug

BougDoug

“BougDoug”はテレビゲームに登場する「防具」と「道具」にデザインのインスピレーションを得た、服と雑貨のブランドです。 テレビゲームの「防具」と「道具」がモチーフといっても仮装やコスプレではありません。 ディテールやモチーフなど古き良き時代の雰囲気を残しながら、素材やフォルムなど新しい感覚と融合させ、懐かしくて、新しい、サブカルチャーとファッションの境界線を超えた個性光るアイテムた...
ワモノクロージング
ワモノクロージング

スマートフォンや音楽プレーヤーなどのガジェットをスマートに持ち運びたい人のための、カジュアルウェアのブランドです。 年々大型化するスマートフォン、最近はスマートウォッチやスマートグラスなどのウ...

zizi
zizi

…特別な1枚をあなたに… 〜このブランドでは他の人とは少し差をつけたい女子たちのためのアイテムを提案していきます〜 トレンドも取り入れ、細かいところまでこだわり、プラス1のスパイスを効かせ、ほかに無いデザイン提案ができたらいいなと考えています。 また、リアルクローズということを忘れず、たくさん着ていただけるような商品をつくっていきたいです。

カエルナカムラ

井戸の蛙とそしらばそしれ 花も散りこむ月も見る

カエルナカムラ

人より少しだけ着物を着る私が欲しいもの。 普段に着物を着るとき、こんなのがあったらいいなぁ、と思うことがあります。 着物は現在日常着ではないので、お出かけ着感覚のものが多くなります。 けれども、普段に着物を着たいと思っても、お出かけが毎日できるわけではない。 普段なら、スーパーとか銀行くらい。 クラシカルな形をした、昔ながらの割烹着や水屋着もいいけれど、良いところを取り入れて、もう少し今、きやすい着物が欲しいな、と思います。

lepus*lupus

ちょっとワクワクしたい人集まれ*

lepus*lupus

lepus*lupus

ブランド名の レプスルプスとは うさぎ座おおかみ座 という意味です* かわいいうさぎでも、いつかは狼のように立派にかっこよくなりたいと憧れているかもしれません。でも、キャラがあるから急な路線変更はできません。今までのかわいいイメージも壊したくない。 オトナになりたいけど、 まだオトナになりたくない。 ゆるーく服を楽しみたい方、 lepus*lupus 一緒に着てみませんか?(o´∀`o)

水森亜土の世界。

亜土ちゃんワールドへようこそ!

水森亜土の世界。

水森亜土の世界。

雑貨や本でおなじみの亜土ちゃんのイラストレーション世界が、あなたのクローゼットにやってくる! 子どもから大人まで、一目見ればきっと惹き付けられちゃうキュート&セクシーな女の子。甘酸っぱい初恋を思い出すような、やんちゃでおませな男の子。 みんなが知ってる・見たことある。日本の「カワイイ♡」を作ったあのイラストが、そのままお洋服になりました! 身につけるだけできっと世界がキラキラして見える、そんな『水森亜土の世界。』で、「カワイイ!」を楽しんでくださいね

オトナのクソガキが着たい、【おおきなコドモ】服。

クソガキ

クソガキ

まず、世の女性の大半が口にする通りオトコはいつまでたっても『ガキ』です。 もれなく僕もそれに相当します。 特に好きなものに関してはそこに『クソ』がついた『ガキ』に戻ります。 それは純粋無垢ともいえる、好きなものごとに没頭している姿であり童心。 オトコにとってはまさに愛すべき、クソガキです。 好きなことに没頭できるなんて、ある種オトコのロマンです。 僕が提案するのはそんなすてきなオ...

メディアに掲載されました